バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

脳科学

最近「脳科学」と「量子論」にはまっています。

はまっているというより、興味が湧いて本を読み始めまたところです。

 

f:id:balletacademy:20200728141650j:plain

 

脳科学」の入口の知識を少し理解し始めた、というレベルなのですが、これがめちゃくちゃ面白くてワクワク感が止まらない状態なんです。

脳の特性を理解すればもっともっと楽しい人生が待ってるんだな、ということが分かったので、これをやらない理由が見つからず、すぐにやってみよう!という気持ちになっています。

 

私の脳の使い方を変えることで、家族にも変化が生まれ、家族みんながワクワクする。

夢のようなライフスタイルが送れる!そんな予感がしています。

 

 

脳科学」と「バレエ」

一見全く違うものですが、この脳科学を使った指導って出来るのかな?

出来るかも!?

 

今、海外留学を含めたバレエに関わる将来に走り出した生徒が何人かいるので、使ってみようかな~と。

その為にはもう少ししっかり勉強しなければならないので頑張ってみます!

 

何歳になってからでも学べるし、興味が湧いて好きなことであれば、いくらでも勉強が出来ますね。

 

生徒たちにも好きなことだけで生きていって欲しい!