バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

「お金」について その1

昨日

「大人のあなたが勉強する事が先じゃありませんか?」

という話をしました。

今回はその続きです。

 

 

 

マスターカード調べ

アジア太平洋14か国

18歳~64歳

6904人に調査

「お金」に対する知識の調査を行ったところ 日本人は最下位

 

 

◆パーソル総合研究所

成長意識について

勤務先以外での勉強を行っているか

アジア太平洋14か国で調査

特に何も行っていない と答えた人

1位 ベトナム 2%

2位 インドネシア 2.3%

3位 インド 4.9%

4位 タイ 5.7%

5位 中国 6.3%

6位 フィリピン 6.4%

     ・

     ・

     ・

14位 日本 46.3%

ぶっちぎりの最下位です。

 

アジアの中で一番勉強しない大人は、日本人ということです。

 

 

日本が衰退し、滅び行く国になっている理由が、ここにもあるだろうと想像できます。

 

とにかく日本人は大人になると勉強しません。

全ての大人が勉強しない と言ってる訳ではありませんよ。

ただ、多くの大人は本当に勉強しません。

 

ちなみに、、、

これを読んでるあなたは、仕事以外の勉強をしてますか?

 

 

 

なぜ

多くの日本人は

「お金」

というものについて 勉強しないのでしょうか?

 

 

答えが見つかったら教えてください。