バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2021-01-01から1年間の記事一覧

何でパピヨン?

何でパピヨンにしたの? 今日はその理由についてお話ししたいと思います。 特に拘りがあってパピヨンにした訳ではありませんでした(^^; ①住宅事情で小型犬 ②毎日運動させる事が無理なので、運動量が必要な犬種はなし 希望はこれだけでした。 どんな犬種がい…

何で犬を飼うことになったの?

そもそも何で犬を飼うことになったの? 今日はそれについてお話をしたいと思います。 娘が小学1年生の頃に、犬を飼いたいと何度も何度も言われました。 誰が面倒をみるのか? 誰が散歩に連れて行くのか? それを考えると、到底我が家で犬を飼う事は「無理」…

我が家のパピヨン

前回、我が家に迎えるワンちゃんの記事をアップしましたら、 「かわいいです」と何人かの方からメッセージをいただきました。 メッセージくださった皆さん、ありがとうございました。 犬や猫を飼っているご家庭は結構いらっしゃるかと思いますが、皆さんきっ…

近況報告

凄~く久し振りに、ブログを更新します。 8か月振りです プライベートの近況についてお話ししてみようかと思います。 実は、我が家で仔犬を飼うことになりました。 10月中旬に産まれたパピヨンの♂です。 色々あってワンちゃんを飼うことになったので、ペッ…

心の強化

今日は初めて表現力セミナーに参加した生徒たちのクラスについてのお話しをしたいと思います。 このクラスの今回のテーマは【目は心の窓】です。 目を使ったワークをいくつも行いました。 その中の一つに、目と目で挨拶するワークをがありました。 初めは形…

エモーショナルトレーニング 2021

エモーショナルトレーニングの水井博子先生をお招きして表現力セミナーを開催しました。 この講座は今年で5回目となります。 続けて受講している生徒は感じる力がだいぶ育ってきたので、今回は初めてエモーショナルトレーニングを受ける小学3~4年生クラスと…

コンテンポラリークラス導入

来月からコンテンポラリークラスをレッスンに組み込むことにしました。 今日はそれについての私の想いをお話しさせていただきます。 私は以前からコンテンポラリークラスを定期的に行いたいと、ずっと思っていました。 理由の一つ目は、私自身がコンテンポラ…

私の好きなバレエ団

皆さんはどこのバレエ団が好きですか? 私は今、Kバレエカンパニーが熱いんですが、このカンパニーのどんなところが好きなんだろう?と考えてみたので、今日はそのお話をしたいと思います。 私は森下洋子先生の踊りが大好きだったので、松山バレエ団が好きで…