バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・バレエ三昧ツアー 5日目

今日はツアー5日目。 そして研究クラスの大人グループは本日が最終日です。 「最後はやっぱりレッスンして帰りましょう!」 という事で、この日は全員でStudio Harmonicにレッスンに向かいました。 10時からの初中級クラスを受ける人。 11時からの上級クラ…

パリ・バレエ三昧ツアー 4日目

ツアー4日目は2つのグループに分かれてスタートしました。 研究クラスの大人グループは朝からルーブル美術館です。 午前中たっぷり名画を観賞した後は、マカロンで有名なLADURÉEでティータイムを楽しみました。 高等クラスの学生グループは、バスチーユに…

パリ・バレエ三昧ツアー 3日目

ツアー3日目は、いよいよフランス人先生のレッスンです。 アカデミー・研究クラスの大人の参加者さんたちは、パリ市庁舎の近くにあるCentrr de Dance de Maraisというオープンクラスを受けに行きました。 古い建物で年代を感じるスタジオで、ピアニスト付で…

パリ・バレエ三昧ツアー 2日目

ツアー2日目は、いよいよパリでのレッスンが始まりました。 いきなりフランス人の中に入って、フランス人の先生のレッスンは、緊張で大変だと思いましてので、初日はパリでバレエ教師として活躍している私の友人のレッスンを受けに行きました。 一緒にレッ…

パリ・バレエ三昧ツアー 初日

いつか…と願っていた生徒たちとのパリでのレッスンツアーがいよいよ現実になりました! 中部国際空港から羽田空港へ乗り継いで、いよいよパリに向けて出発 12時間の長いフライトが始まります。 空港からホテルまでは日本人ドライバーさんの車で移動。 環状線…