バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 子どもは親(特にママ)のエネルギーを受け取ります。 今日はそのお話しをしたいと思います。 例えば、子どもが小さい頃です。 次の日に用事があるとしましょう。 そうすると、出掛け予定があ…

信じて待つ

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 先日のブログ【安心感】の記事に 「バレエを頑張りたかったら、まずは学校のことをきちんとやりなさい」 これでは上手くいきません。 ということを書きました。 「先生、我が家では学校が一…

安心感

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 昨日、才能についてお話をしました。 才能 - バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し 今日はその才能をどうしたら伸ばしてあげられるのか? それについてお話しをしたいと思います。 …

才能

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 親バカならぬ、指導者バカかな、とちょっと思ったりもしますが、今日は私の生徒たちの自慢をしたいと思います。 みなさんは、バレエ・ダンサーになるために必要な条件は、何だと思いますか…