バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな発見

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 先日、PHYSIOMEDの田中紀行先生をお招きして、ワークショップを開催しました。 田中先生のHPはこちらです。 PHYSIOMED | 腰・肩などの痛みのケアはもちろんのこと、障害のでない身体作りを…

親の不安

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は子育てについて少しお話しをしたいと思います。 こちらの記事を読んでみて下さい。 kodomo-manabi-labo.net 「教育虐待」 ちょっと怖い言葉ですが、これって結構あるあるだな、と感じ…

無条件の受け入れ

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 先日の多治見市市民文化祭は、反響が大きくて、驚いております。 生徒も私もいつも通りだったのですが、生徒のエネルギーが満ち溢れていた結果、お客様を感動させ、それが生徒たちの成長に…

多治見市市民文化祭参加 2019

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 昨日、多治見市市民文化祭に、初等クラス(小学5年生~中学1年生)と中高等クラス(中学2年生以上)の生徒が参加させていただきました。 昨年秋の発表会から、たった7ヶ月しか経っていません…

【パリ・バレエ三昧ツアー】 Part2

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 【パリ・バレエ三昧ツアー】というものを現在企画中です。 2020年2月上旬出発予定で計画しているのですが、このツアーの内容をあれこれ考えていると、 プロを目指して日々頑張ること コンク…

舞台を通して

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は習い事を通して身に付く、主体性と協調性についてお話しをしたいと思います。 (C) エー・アイ 撮影:桜井絹子 子どもは学校だけではなく、習い事を通して様々なことを学びます。 例え…