バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脳科学

最近「脳科学」と「量子論」にはまっています。 はまっているというより、興味が湧いて本を読み始めまたところです。 「脳科学」の入口の知識を少し理解し始めた、というレベルなのですが、これがめちゃくちゃ面白くてワクワク感が止まらない状態なんです。 …

茶話会

先日、茶話会をさせていただきました。保護者の方々のお話しを伺っていると、皆さんとても素敵だな~と思いました。 バレエを頑張ることに対して無条件に応援してくださっているので、子どもは思いっきり打ち込める。その姿に親御さんもエネルギーを貰い、喜…

情報のアップデート

『常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションに過ぎない』 これはアインシュタイン語録のひとつです。「これが常識!」と信じていたことが、実は自分の限られた経験と知識による「偏った常識」であるということを、最近身をもって体験しています。 …

明るい未来

無農薬でお米を作っている友人が先週の豪雨で床下浸水の被害に遭われたので、昨日片付けのお手伝いに行って来ました。 お天気の具合で、作業が出来るかどうか分からなかったのですが、水曜日の夜に何とか出来そうだという判断が出来たので、高等クラスの大学…