バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目っていい事?

今ある現実はこれまでやってきた結果 だからこの現実を変えたかったらこれまでと違うこと(行動)をする必要がある でも、人ってなかなか変われないんだよね 違う行動をすることにストレスを感じてしまうから 新しい行動を起こすってホントは簡単なはずなのに …

楽しみな卒業生

3月末までに高校生が3人卒業する。 高3が2人高2が1人 まぁ、これまでも高3の学校卒業と同時にバレエを止めたり、進学の為に高2まで、というパターンが多かった。 今回の生徒たちも同じようなパターンではある。ても、これまでの生徒たちとちょっと違うような…

諦めない

『好きな事をして生きていく』 世間一般では、 「好きな事だけやってたら、駄目な人間になるよ」 「生きていけないよ」 こんな風に言われる。 でも、 『本当に好きな事をして生きていく』 こう決めて動き出すと、この生き方が最も難しくて最も信念がないと出…

老害にはなりたくない

自分も大人だけど、世間一般の大人って、現実から目を背けるって思いませんか? 「そういうものだから」 この言葉で片付けてしまうってこと。 子供が新しい価値観で自分の人生を生きようとしているのに、周りの大人たちが古い価値観を子供に押し付ける。 ま…

【 レッスン内容 ステップ3 】

今日は最後のステップについてです。 その前にステップ1とステップ2のおさらいを。 ★ステップ1 床に座ってウォーミングアップ (約20分) ①心臓から一番遠い分々つま先からほぐしていきます。 ②身体全体を緩ませていきます。 ③お腹の深い部分(インナーマッスル…

【 レッスン内容 ステップ2 】

今日はステップ2についてお伝えしますが、その前にステップ1のおさらいをしますね。 ★ステップ1 床に座ってウォーミングアップ (約20分) ①心臓から一番遠い分々 つま先からほぐしていきます。 ②身体全体を緩ませていきます。 ③お腹の深い部分(インナーマッス…

【 レッスン内容 ステップ1 】

50代60代限定、バーレッスン4回特別講座の内容をお伝えしますね。 今日は1つ目についてです。 ★ステップ1 床に座ってウォーミングアップ (約20分) ①心臓から一番遠い部分、つま先からほぐしていきます。 ②身体全体を緩ませていきます。 ③お腹の深い部分(イン…

募集開始

50代60代限定【 バーレッスン特別4回講座 】 子供の頃に習ってみたかったバレエ 新しいことにチャレンジしてみたい 大人バレエに興味がある 健康のために始めてみたい バレエを習っている人や、バレエダンサー達が毎日行うバーレッスン。 全部で11個あります…