バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2018-01-01から1年間の記事一覧

身体作り 児童クラス編

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は身体作り、児童クラス編です。 外で遊ぶ機会が減ってきている最近の子供たち。 そのため、体力や筋力が落ちています。 体力が無いと集中力も長続きしません。 集中力が無いと、ステ…

身体作り 小学生クラス編

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は小学1年生~3年生のクラスの身体作りについてのお話しです。 このクラスではどんなことをレッスンで行っているの? そんなお話しをしたいと思います。 身体作り 小学生クラス編 小学…

フランス留学 その2【見切り発車でもOK】

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 フランス留学のお話し、2回目の今日は、「見切り発車でもOK!」そんなお話しです。 20年以上前に私がフランスに行った時には、今のように色々な事が簡単にインターネットで予約出来る時代では…

フランス留学 その1

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師のマリ康子です。 私は22歳の時にフランスにバレエ留学をしました。 当時も今もバレエ留学というと、「若い時にするもの」そんなイメージがありますよね。私が留学した時代も周りはみんな年下ばかりでした。け…

趣味でバレエを続ける

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は趣味でバレエを続けている生徒さんのお話しです。 趣味でバレエを続ける レッスンが好きな生徒 本番の舞台で踊るのが好きな生徒 バレエの舞台を観るのが好きな生徒 踊ることも観るこ…

いつからトゥシューズが履けるの?

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 子供たちの憧れ、トゥシューズについてのお話しです。 トゥシューズについて コンクールなどでは、9歳10歳でトゥシューズを履いて踊っている子供たちが沢山います。そんな上手に踊る同年代…

指導者を目指したきっかけ

こんにちは。 バレエ·アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は、私がバレエの指導者を目指したきっかけを お話しさせて頂きます。 少し長くなりましたが、お聞きください。 指導者を目指したきっかけ 夢に向かって進む、ということは登山に似てい…

印象的な生徒

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 高校卒業まで私の教室でレッスンを続けてくれた生徒は、みんな素敵な子たちばかりでした。 例えば、 美術大学に進み、在学中にパリに1か月間研修旅行に行き、その後はアーティストとして頑…

レッスンをスタートする時に揃えるもの

こんにちは バレエ·アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 バレエのレッスンをスタートさせる時に準備するものがあります。 ・レオタード ・タイツ ・バレエシューズ です。 今日はその3つについてお話しさせていただきます。 買い揃える物 レオタード…

教室の特徴について

こんにちは。 バレエ·アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は教室の特徴である、正しい身体の使い方についてお話しをしたいと思います。 正しい身体の使い方 バレエを始めるきっかけは様々です。 姿勢を良くしたい。 踊るのが大好き。 お友だちに…

教室案内

こんにちは。 バレエ·アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は私の教室のクラス内容についてお話しをさせて頂きたいと思います。 どのようなクラス編成になっているのか、是非ご覧下さい。 教室案内

どうして瑞浪に来たの?

こんにちは。 バレエ·アカデミー瑞浪&恵那のマリ康子です。 青森県出身の私が岐阜県の瑞浪市で教室を開いている事について、よく質問を受けます。 「縁も所縁もないこんな田舎にどうして来たの?」と。 今日はそのエピソードをお話ししたいと思います。 フラ…

contact

読み込んでいます...