バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親御さんへのメッセージ

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 先日、ある生徒から話を聞いて欲しいというメッセージをもらいました。 その生徒Bちゃんは自分の内面と向き合い、本当の自分を探していました。自分の内面に深く入れば入るほど本当の自分…

Star in Blue

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 昨日、愛知芸術劇場 コンサートホールで行われたマニュエル・ルグリのStar in Blueの公演を観に行きましたので、今日はその感想をお話ししたいと思います。 この公演は、普通のバレエ公演…

表現力

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 昨日、東京バレエ学校のSクラスを見学してきましたので、今日はその感想を皆さんにお話ししたいと思います。 ちょうど1年前、高校生のNちゃんが東京バレエ学校のSクラスのオーディション…

ダンサーという職業

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 先日レッスンをお休みして、神戸女学院大学音楽学部音楽学科舞踊専攻第13回公演を観に行きました。 ここの大学は振付家の島崎徹先生が教授を勤められているということもあり、 島崎先生の…

講習会について Part3

こんにちは。 バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。 今日は講習会についてのお話しの3回目になります。 海外のサマースクールについてです。 講習会について Part3 サマースクールの期間中、優秀と認められた生徒は、9月の新学期からの年間…