バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

お客様感謝デー


f:id:balletacademy:20241031014359j:image

こんにちは。

❲こちらの記事はアメブロにもアップしてあります❳

 

 

小さい子供たちを指導していた頃は
毎年行う発表会を中心に
一年間のスケジュールが決まり、
それを毎年毎年熟す生活でした。

それが当たり前で、
発表会が出来ることに感謝
忙しい事に感謝で
過ごしていました。

 

でも、
コロナがきっかけで

発表会を中止し
支部を閉鎖し
仕事との付き合い方を見直し
自分の生き方までも真剣に考えるようになったら

「やりたい事ってこれだったっけ?」
って思うようになり、
仕事が辛くなり
ストレスが増えてきました。

多分、思考が変わり自分の提供したい事と
教室として求められているものの違いに
ギャップを感じ、それがストレスになっていったんだと思います。

 

 

昨年末で小学生以下の生徒たちを
指導するのをやめて

時間に追われる生活から抜け出し

心にもゆとりが出てきたら

ふとした瞬間に

アイディアが浮かんでくるようになりました。

 

その一つが「お客様感謝デー」でした。


f:id:balletacademy:20241031011204j:image


どこかのスーパーのキャッチコピーみたいですが

今いる学生の生徒たちのママに

何か感謝の気持ちを伝えたい!

そういう気持ちになったんです。

 

 

例えば週2回のレッスンの送迎

これって、生徒のママさんたちにとっては
かなりの負担なんですよね。


特に私は時間延長もちょこちょこやってしまうし、

田舎なので電車の本数も少なく
一本乗り遅れると
次の電車まで30分待ち。

毎回レッスンの度に
帰りの時間を気にしなければならないのは
ママさんたちにとってもかなりの負担!
(今更なんですがね💦)

ママたち、ありがとう!


って思ったんです。

 


何か感謝の気持ちを伝えること出来ないかな🤔

って考えてたら、

日頃の運動不足とストレス解消のために
軽いレッスンなんてどうだろう?

って思い、
ご招待レッスンをすることにしたんです。

 

 

 

レッスンに参加してくださったママさんたちは

楽しみながら受けてくださったので

私もどんどん熱量が上がり

あっという間に1時間15分が過ぎました。

 

こちらは参加くださったママさんからいただいた感想です。


f:id:balletacademy:20241031013349j:image


f:id:balletacademy:20241031013651j:image



 

 

思いつきで企画したレッスンでしたが

楽しんでいただけたので

やって良かったなと思いました。

 

参加してくださったママさん

ありがとうございました。

 

今回都合が悪くて参加できなかったママさん

次回何か企画した際には

是非ご参加ください。