バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

印象的な生徒

こんにちは。

バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。

 

高校卒業まで私の教室でレッスンを続けてくれた生徒は、みんな素敵な子たちばかりでした。

 

例えば、

美術大学に進み、在学中にパリに1か月間研修旅行に行き、その後はアーティストとして頑張った生徒

大学のサークルでバレエを続けながら、舞台の裏方を経験し、舞台関係に就職した生徒

医大生でありながらレッスンを続け、発表会にも出演した生徒  etc

 

今日はその中の一人、Kちゃんについてお話ししたいと思います。

 

 

youtu.be

 

 大学卒業後、地元に戻ってきたKちゃんは、バレエを再開しました。

そして、仕事をしながらレッスンを続けて発表会にも参加しました。

今は結婚をして二人の子供を育てながら、昆虫の研究を人生のライフワークにしているそうです。 

 

習い事だったバレエがこんな風に人の人生に関わっている···

Kちゃんからの手紙を通して私自身も学ばせてもらいました。

 

私は、これからも一人でも多くの生徒たちに関わって行けるように

頑張りたいと思います。