バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

フランス留学 その2【見切り発車でもOK】

こんにちは。

バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。

 

フランス留学のお話し、2回目の今日は、「見切り発車でもOK!」そんなお話しです。

 

20年以上前に私がフランスに行った時には、今のように色々な事が簡単にインターネットで予約出来る時代ではありませんでしたので、例えば日本から出来るホテルの予約は、星の数が多い4つ星や5つ星のホテルに限られていました。ですから、最低限の2泊分だけホテルを予約して、

後は現地に着いてから安いホテルを探そう!

住まいはそれからゆっくり探そう!

何とかなるでしょう!

そう思って出発しました。

 


フランス留学 その2

 

「何とかなるさ!」

そう思って挑戦してみたら、何とかなり、思いの外上手くいきました。

これがきっかけとなり、私は挑戦することを恐れないようになり、

むしろ、ゴーサインのタイミングが分かるようになりました。

 

次回からはカンヌでのレッスンについてお話ししたいと思います。