バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

【パリ・バレエ三昧ツアー】 Part2

こんにちは。

バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。

 

【パリ・バレエ三昧ツアー】というものを現在企画中です。

2020年2月上旬出発予定で計画しているのですが、このツアーの内容をあれこれ考えていると、

プロを目指して日々頑張ること

コンクール入賞を目指し努力すること

 

それ以外でも、バレエを人生の楽しみの一つとして、自分自身のために踊る選択肢が、いくらでもあるじゃない!と強く感じます。

 

今回のツアーでは、オペラ座で舞台観賞をすることと、パリでレッスンを受けることをメインに考えています。

例えば、パリのオープンクラスでは、スタジオによってはオペラ座のダンサーが受けに来ることがあります。

世界のトップダンサーと同じ空間でレッスンを受けるんですよ!

そして、スタジオによっては、パリ・オペラ座の元エトワールダンサーが指導している場合もあるんです。

想像しただけでワクワクしませんか!?

 

f:id:balletacademy:20190610014411j:plain

 

フランス人は、お国柄として個人主義なので、あまり他人のことを気にしません。

どちらかというと、自分がどうしたいのか?ということを大切にします。(私の個人的な見解ですが)

ですので、クラスの中にオペラ座級のプロフェッショナルダンサーが居ようが、日本から来たアマチュアダンサーが居ようが、少し年配の人が居ようが、あまり他の人のことを気にしません。

例えば、パリのマダムは、白のレオタードに白の巻きスカートでレッスンする人もいます。

格好いいなぁ~って、思いませんか!?

他人の目なんて関係無し!

自分がどうしたいのか!

年齢なんて関係ありません。

 

f:id:balletacademy:20190610014348j:plain

 

ですので、思い切ってパリでのレッスンにトライし、素敵な空間と時間に浸り、今までとはちょっと違ったレッスンの時間を楽しんでもらいたいと思っています。

フランス人のように、自分自身の楽しみのためにレッスンをしましょう(*^^*)

 

バレエをツールとして、人生を楽しむ人を応援したい!

そんな風に思っています。