バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

ダイエット

今日は

ダイエットの話をしたいと思います。

 

皆さんは

「痩せたい」

と思ったことがありますか?

ダイエットをしたことが

ありますか?

 

きっと沢山の人が

「はい」

と答えたと思います。

 

じゃあ

ダイエットは成功しましたか?

リバウンドせずに

キープできてますか?

 

 

この質問に

「はい」

と答えた人と

「いいえ」

と答えた人がいると思います。

 

 

リバウンドした人は

なぜリバウンドしてしまったのでしょうか?

 

食べることに対して意志が弱いからですか?

ストレスですか?

体質ですか?

 

キープできてる人は

意思の強い人なのでしょうか?

 

 

 

リバウンドしてしまう

最大の理由は

「自分は太っている」

と潜在意識で

思い込んでいるからなんです。

(もちろん他の要因もありますよ)

 

 

 

ここでちょっと

私の話をしたいと思います。

 

私は子供の頃から

ずっとやせていて

今でも

現役時代の体重と

殆んど変わりません。

むしろ

筋肉が落ちているので

現役時代の方が

もう少し体重があったぐらいです。

 

 

じゃあ

なぜ私は太らないのでしょうか?

体質ですか?

 

もちろん

それもあるかもしれません。

ちなみに

私には妹が2人います。

1人は中肉

もう1人は

太っています。

 

 

私の実家は

精肉の卸をしていました。

毎日美味しいお肉を

沢山食べて育ちました。

母からは

「美味しいお肉は沢山食べても太らないのよ」

と言われて育ちました。

つまり

私の潜在意識の中には

「お肉を食べても太らない」

「沢山食べても太らない」

「私は太らないんだ」

というのが

刷り込まれていました。

 

よく言われましたし

今でも言われます

「やせの大食い」と。

 

 

ダイエットで

リバウンドしてしまう人は

潜在意識の中に

「自分は太ってる」

というのが

刷り込まれているので

一時的に痩せても

【脳】が【勝手に】

太ってる自分に

戻そうと働きます。

 

この【脳】の働きは

ありとあらゆる所で

自動的に行われます。

 

 

【ちゃんと勉強しないと、大人になってから困るのよ】

そう言われて育つ子供は

【○○しないと困る】

というのが

刷り込まれるので

【脳】が【勝手に】

困る人生を作り出します。

 

裕福な家庭に生まれた子供は

生まれた時から

お金があるのが当たり前なので

【脳】が【勝手に】

お金がある人生を作り出します。

 

自分は中卒だから

人生に苦労しているんだ。

そう思ってる人は

自分の人生は苦労ばかりだ

というのが

【脳】に刷り込まれているので

【脳】が【勝手に】

苦労する人生を作り出します。

 

 

これがいわゆる

 

思考が現実化する

 

ということです。

 

つまり

皆さんの現実で起きていることは

全て皆さんの

【脳】が【勝手に】

作り出しているという事なのです。

無意識で

です。

 

 

これは

スピリチュアルでも何でもなく

脳科学

量子力学

で全て説明がつく事なのです。