バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

無意識


f:id:balletacademy:20240114005639j:image
我慢の回路が開き、それを何年も何年もやり続けると、我慢するのが当たり前になり自然にそれが出来るようになります。

【 無意識 】

に我慢する状態になるという事です。


怖くないですか!?


我慢することを無意識に行ってしまうんですよ!

でもこれ、多くの人がやっているのではないでしょうか?

これって無意識なので、意識に上がってこないので、なかなか気付かないんですよね。


感情に蓋をする
我慢をし続ける


バレエをする、しないに拘わらず、やっちゃいけないですよね。
きっとこれをやり続けているから、鬱などの症状が現れてくるんだと思います。


話が逸れましたが、多くの生徒がこの我慢の回路を育てています。


それにより身体の感覚は鈍くなり、

正しい事をしているのか
間違ってる事をしているのか
何が楽しいのか

までもが分からなくなっています。


この我慢の回路は人生の負のループを生み出す元だと思います。


私はこの我慢の回路を少しずつ無くしながら、本来その子、その人が持ってる身体の感覚を取り戻すレッスンを行っていきます。

 

まだまだ試行錯誤ですが。

 

 

 

 

#無意識 #我慢の回路 #負のループ #試行錯誤