バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

昔、バレエ習いたかったな〜

 


f:id:balletacademy:20240120023830j:image

50歳を過ぎると、ふとした時に、残りの人生について考えたりする時ありませんか?
平均寿命まで生きたとしても、元気な体で好きな事をできるのって何歳までだろう??

そう考えると、あと僅かだなって思います。

もし、このブログ記事を読んでくださってる方の中で、
「昔、バレエを習いたかったな〜」
なんて思ったことのある方がいらっしゃったら、私と一緒にバレエのレッスンしてみませんか?


いやいや、今更バレエだなんて。

今から習い事なんて、無理無理。

そんな時間無いし。

先ずは痩せてから。

レオタード着れないし。

バレエって敷居が高いし。

体硬いし。

毎週通うなんて無理。


出来ない理由って、どうしてこんなにもスラスラと言えるんでしょうかね😓


バレエは○○な人がやるもの。

自分は○○じゃないから。


これは他者と自分を比較して出来ない理由を考えだしてる証拠。

他者との比較は意味がなし。
ナンセンス。


やりたく無いのであればやらなくてOK。
でももし、やってみたい気持ちがあるのなら、ちょっとやってみませんか?

 

 

 


4回だけ。

 

 

 

 

 

#大人バレエ#大人の為のバレエ#大人の初心者#バレエ初心者#50代バレエ#60代バレエ