バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

赤ちゃんに学ぼう!


f:id:balletacademy:20240426114851j:image
上達するために必要なことって
何だと思いますか?


一生懸命頑張ること?

限界まで自分を追い込むこと?

必要だと思うことを
毎日欠かさず行うこと?

 

う〜〜ん🤔

 

これ、ちょっと違うんじゃないかなって最近思っています。

 

 

例えば、赤ちゃんや小さな子供たち

立つ

歩き出す

遊ぶ...


ここに
「頑張る」とか「一生懸命」とか「毎日欠かさず」っていう
概念が存在しますか!?

 

本能だったり

「やりたい」っていう願望だけですよね!

 


何だか私たち大人って、ここをすっかり忘れてたり

置き去りにしちゃってるんじゃないかなって、思うんですよ。

 


好きなことをする ≠ 結果を出す

この思考になれば、いろんなものを楽しめるようになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#大人バレエ#大人の為のバレエ#大人の初心者#バレエ初心者#50代バレエ#60代バレエ