バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

頑張ってレッスンしない


f:id:balletacademy:20240417174318j:image

コロナの前までは

頑張ることがいい事

目標を決めてそこに向かって突き進むのがいい事

そう思っていました。


そう思っていたので、そういう指導をしてきました。

 

でも、自分のメンターとなる人との出会いで
いろんな経験をし、その方から沢山のことを学んでいくうちに
自然と私の思考が変化して、
その結果
指導方法が変わってきました。

 


それが

 

〈頑張ってレッスンしない〉

 

 


まぁ、今でもまだまだ残っているんですが
当時の私は
こうしなきゃ

こうすべき

こうあるべき

っていうのが凄くありました(猛反省💦)

 

 

 

 


少しずつ物事の本質を見れるようになってくると
今まで「問題」だと思っていた事が
問題ではなくなってきました。

 

 

 

 


もっと楽しく

もっと楽に

もっと自然体に

レッスンできるといいなぁ〜って思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

#頑張ってレッスンしない #指導方法 #レッスン #自然体 #楽しく #楽に #バレエ #バレエレッスン