バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

支援プログラム スタート

こんにちは。

バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。

 

令和という新しい時代のはじまりと共に、留学やプロを目指す生徒をサポートする、支援プログラムがスタートしました。

敢えてそうした訳ではなく、偶然同じ時にスタートしたというのは、覚えやすく、何だか縁起がいいな、と感じています。

 


f:id:balletacademy:20190509034418j:image

 

 

この支援プログラムは

Sコース 留学やプロを目指す

Aコース 講習会のみ参加

Bコース コンクールのみ参加

と、3つのコースがあります。

 

ゴールデンウィークの期間中、Sコースを申し込んだ生徒を対象に、コンサルテーションを行いました。

・留学を目指すということはどういうことなのか。

・プロになるということはどういうことなのか。

・なぜ早い時期から始めなければならないのか。

・1年間、どのような計画で進めていくのか。

というようなことをお話しさせて頂きました。

一口に留学と言っても、サマースクールのような短期研修の場合は、比較的簡単に出来ますが、1年以上の場合にはそう簡単に留学することは出来ません。

そしてまた、バレエ以外の準備も大切になります。

ですので、コンサルテーションを通して、きめ細かく説明させて頂いて、生徒・親御さん・教師が情報共有することが大切になってきます。

 

新しい時代の幕開けと共に、支援プログラムがスタートし、生徒の夢の実現のためのお手伝いをさせて頂けることに、喜びと感謝しかありません。

1人1人目標や目指す方向が違います。それに合わせたプランをじっくり考えましたので、これから1年間、しっかり伴走させて頂くことになります。

どんな変化が起きるのか、今から とても楽しみです。