バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

パリ・バレエ三昧ツアー 5日目

今日はツアー5日目。

そして研究クラスの大人グループは本日が最終日です。

 

「最後はやっぱりレッスンして帰りましょう!」

という事で、この日は全員でStudio Harmonicにレッスンに向かいました。

10時からの初中級クラスを受ける人。

11時からの上級クラスを受ける人。

それぞれ自分の受けたいクラスを受講して、思いっきり楽しみました。

先生だけではなく、レッスンを受けている周りの方たちからも温かく迎えてもらい、本当に気持ち良くレッスンを受ける事が出来たと思います。

 

研究クラスの大人グループは、朝のレッスンの後一旦ホテルに戻り、お昼の食事をして、午後3時にパリ・シャルル・ド・ゴール空港に向けてアパートメントを出発しました。

 

高等クラスの学生グループは1レッスンのみ受けた人と、2レッスン受けた人がいたので、サンジェルマン・デプレで待ち合わせをすることにしました。

(個人的には、東京の青山や表参道エリアのイメージです)


f:id:balletacademy:20200227011843j:image

 

 

ラインでやり取りして待ち合わせ場所を決めました。

便利な時代ですよね!!

 

 

そして、合流した後はクレープ屋さんで軽くティータイム。


f:id:balletacademy:20200227012650j:image


f:id:balletacademy:20200227012705j:image

 

その後は、マルシェ(市場)で夜の食事を調達しました。

 

まずはサラダ。

ビーリーフやバジル等が入ったサラダ用の葉物をゲット。

それに合わせてアボガドと、店主のおじさんオススメのミニトマト(甘くて美味しかった👍)とヤギのチーズを購入しました。


f:id:balletacademy:20200227012727j:image

 

次はお肉。


f:id:balletacademy:20200227012904j:image

美味しそうな鶏の丸焼きがあったのでそれに決定。


f:id:balletacademy:20200227012803j:image

 

その隣にロールキャベツがあったのでそれも購入しました。

お肉屋さんの店主がとっても陽気な人で、カメラ目線でポートまでとってくれて…


f:id:balletacademy:20200227012826j:image


f:id:balletacademy:20200227012839j:image

お買い物も楽しいイベントになりました。

 

そして夜はちょっと贅沢なディナーになりました。


f:id:balletacademy:20200227012938j:image
f:id:balletacademy:20200227013026j:image