バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

何でパピヨン?

何でパピヨンにしたの?

 

今日はその理由についてお話ししたいと思います。

 

特に拘りがあってパピヨンにした訳ではありませんでした(^^;

①住宅事情で小型犬

②毎日運動させる事が無理なので、運動量が必要な犬種はなし

希望はこれだけでした。

 

どんな犬種がいいのか?

と、ペットショップを何件も廻って、気になったワンちゃんを色々抱っこさせてもらいましたが、結局、犬種ではなく、その犬その犬が娘と合うかどうかなんだな、という結論に至りました。

 

ペットショップ巡りと平行して、犬の躾を配信してるYouTubeを探し始めました。

ここでまた私の検索能力が発揮され、一般的なドッグトレーナーと全く違うやり方を配信してるトレーナーさんに行きつきました。

そのトレーナーさんの言う事が〈何となく〉しっくりきたので何本か視聴するようになりました。

で、トレーナーさんが飼ってる犬がパピヨンだったんですね。

パピヨンの多頭飼いです。

このトレーナーさんの動画を視ているうちに、だんだんパピヨンが可愛く見えてきて、走った時に体の毛がふわっふわっと風になびく姿がとっても綺麗で、魅了されたという訳なんです。

 

パピヨンいいな~

このトレーナーさんとワンちゃんみたいな関係性になりたいな~

 

娘も私の意見に賛同してくれたので、そこからパピヨン犬のブリーダー探しが始まりました。

 

そしてここでまたまた検索能力発揮です。

愛知県のブリーダーさんを見つけることができました。

そしてそして更に、ちょうど仔犬が産まれたばかりというブログも発見!

 

私が問い合わせをしたのが10月下旬だったのですが、中旬と下旬に2匹のお母さんパピヨンが出産だったそうで、7匹の仔犬がちょうど産まれたばかりというタイミングでした。

 

「きた!」

 

そう思いました(*^^*)

 

11月上旬に家族でブリーダーさんの所を訪ね、ワンちゃんを見せていただきました。

娘は女の子が希望でしたが、男の子を抱っこしたらどっちでも良くなってしまいました。

帰りの車の中は家族会議。

帰宅するまでに結論は出ませんでした。

そこでブリーダーさんにすぐ電話をして、明日またもう一度見せていただけるようお願いをして、次の日、娘と二人で愛知県までまた行くことになりました。

 

どのワンちゃんも本当にみんな可愛くて迷ってしまいましたが、最終的に、娘が抱っこしてるうちに掌で寝てしまった男の子に決めました。

 

f:id:balletacademy:20211207134133j:plain

 

 

 

 

今日は、何でパピヨンを選んだのか、についてお話ししました。