バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

違和感を無視

私はコロナ以降、社会状況に違和感を感じているんですが、皆さんはどうなんてしょうか?

違和感を感じていたとしても、それを無いことにしていませんかね!?


違和感があるのに感じないふり

自分の感覚を無視

こういう人いませんか?


中高生の生徒や大人の生徒さんでも、このように自分の感覚を無視してしまってる人がいます。

残念なことに、バレエって自分の身体の感覚がとても大切なので、その感覚を無視してしまうとなかなか上達することが出来ません。

 

 

例えば
腹筋をやってお腹が使えるようになりましたか?

f:id:balletacademy:20240106051602j:image

 

柔軟をやって脚が上がるようになりましたか?

f:id:balletacademy:20240106051638j:image

 

プランクをやって体幹が強くなりましたか?

f:id:balletacademy:20240106051655j:image

 

セラバンドでつま先のエクササイズをやって、つま先が使えるようになりましたか?

f:id:balletacademy:20240106051708j:image


正しいエクササイズを行ったとしても、身体の感覚に意識して行うのと、ただ回数を行うのとでは、結果が全く違ってきます。


それだけ感覚が大事なんです。