バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

新しい感覚を手に入れるには


f:id:balletacademy:20240406193644j:image

バレエを踊ってて〈楽しい〉っていうのは一般的には

身体をめ〜いっぱい動かしたり
汗をかいて
「動いた〜」
「踊った〜」
って感じると
〈楽しい〉って感じますよね。


そうなんですよ。

 

そうなんだけど、
もうちょっと違う
感覚にもなれるんですよ。

 

 

でも
○○が出来るようになる
○○を出来るようにする
そういうレッスンをしていたら
違う感覚にはなれないんです。

 


○○が出来るようになるレッスン
○○を出来るようにするレッスン

これをやめるんです。

 

 

 

出来ないことを出来るようにするレッスンをやめる


ということです。

 

 

 

 


でもこれ、結構難しいんです。

 

 

 

 

 


なぜなら

○○を出来るようになりなさい


という教育をず〜っと長年受けてきたから
当たり前のように
脳がそのように働いてしまうからなんです。

 

 


脳って、ホントに凄いんですよ。

私達が思っている以上に!

 


だからこれを変えるのって
本当に大変なんです💦


一人ではなかなか難しいと思います。

 

 

 


中高生の生徒たちも
変わっては戻る
変わっては戻る
の繰り返しです。

 

 

でも、この新しい感覚を手に入れると
今までと違った〈踊る楽しさ〉を体感できるようになります。

 


脳の使い方を変えるコツを知って
新しい感覚を手に入れたい方は
是非一緒にレッスンしましょう!

中学生から大人の方まで
どんなレベルでもOKです!


お待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

 

#バレエレッスン #レッスン #脳の使い方 #新しい感覚 #踊る楽しさ