バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

バレエが上達しない...何で?


f:id:balletacademy:20240326173201j:image
真面目にレッスン通ってる

なんなら、レッスン回数増やしてる

一生懸命エクササイズもしてる

毎日柔軟だってしてる

でも何でかな〜
かなか上達しない...😥

何でだろう??


考えた事ありますか!

 


思考が単純だと

真面目にレッスンしてたら上達する
レッスン回数増やしたら上達する
一生懸命エクササイズしたら上達する
毎日柔軟したら上達する

こう思ってしまいます。


でも、残念だけど
上達しません。

 

レッスン回数増やす
エクササイズする
柔軟やる
勿論これらは全て必要!

でも、そこじゃないんだよ!!


これって小手先って事。

小手先のやり方を変えただけでは
変化したとしても、ほんの僅か。


大きく変化したければ
思考を変える必要がある
って事。


そこには【痛み】が伴う事もある。
だからみんな逃げちゃう。
だからやらない。
だから変わらないの。

こういう人って

才能がない
向いてない

て言葉で片付けてしまうよね。


でも、逆を言えば
【痛み】を乗り越えれば
新しい思考を手に入れられる
って事。
新しい思考を手に入れて
初めて小手先のテクニックが役に立つ。

 

この【脳の使い方】
バレエで使えたら
人生も楽になるよ!

だって
脳ミソは1つだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#脳の使い方 #思考 #脳ミソ #小手先

#新しい思考