バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

とりあえずやる

「お金」シリーズのブログを読んで、

何人かの生徒が

実際に本を買って

学び始めてくれました。

 

今まで知らなかった事を知れた。

社会の矛盾に気付いた。

新しい知識を得た。

学ぶことが楽しい。

 

というようなメッセージが届きました。

 

 

 

子供は素直に行動します。

嬉しいです。

 

 

 

結局自分が行動しない限り、

何も変わりません。

 

何も!

 

 

【とりあえずやってみる】

 

とりあえず

本を買って読んだ人は

 

日本社会のおかしな所を

理解できるようになり

自分が感じていた

社会や学校に対する違和感は

間違いではなかった

と気付きます。

 

生徒たちは

私が経験してきたように

目の前の霧が

少しずつ晴れて行くでしょう。

そして、

周りとの違いに

これまで以上に

苦しく感じることが起きるでしょう。

 

でも

その判断が正しかったかどうかは

これからの未来が教えてくれます。

 

 

人生において

自分の選択が

正しいかどうか

 

それは

自分が決めることです。

自分はそれでいい

そう思っていれば

それでいいんです。

 

 

学び始めたくれた生徒たちは

点と点が

どんどん繋がっていくでしょう。

 

その結果

自分に自信が持てるようになります。

 

その自信こそが

生きる上で

一番大切なこと

だと思います。

 

 

 

ここ、バレエ・アカデミー瑞浪

バレエを学ぶことを通して

自分の人生を生きられるように

これからも指導していきたいと思います。