バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

目に見えないものを大事にする


f:id:balletacademy:20240309004826j:image
昨日は
運がいい人
悪い人の話から

〈私は人に恵まれてる〉
と思い込んでいて
そこから思いも寄らない人と
繋がる事ができた。

こんな話をしました。


これまでの時代
〈目に見えるものに価値がある〉
そう思い込まされてきました。



テレビ
高級腕時計
ブランド品
高い給料
等々...

 

けれど、今では
パソコンは一家に一台
スマホは一人一台
という時代


だからこそ
〈目に見えないものに価値がある〉
そういう時代になって行くんだと実感しています。

 

例えば〈人との繋がり〉

信頼できる人かどうか
尊敬できる人かどうか
上辺だけの優しさではないか
同じ価値観を持っているか

こういう事って
目には見えませんよね。


他には〈情報〉

情報も目には見えませんよね。

そして情報にも
いい情報と悪い情報があります。


〈どういう人から得た情報なのか〉

ここが超重要!!


〈目に見えないものを大事にする〉
そういう価値観を持っている人には
いい情報が入ります。

 

目に見えるものに振り回されず
目に見えないものを大事にして行く

そうするときっと
やりたい事も叶うし
欲しいものも手に入る

私はそう信じています。

そして、今いる生徒たちにはこの事を伝えていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

#目に見えないもの #目に見えるもの #人との繋がり