バレエ·アカデミー瑞浪&恵那 マリ先生のお話し

~バレエを通して自分らしさを育てる教室~

バレエアカデミーmい図波・恵那マリ先生のお話

フランス・パリ バレエ三昧ツアー

こんにちは。

バレエ・アカデミー瑞浪&恵那の教師、マリ康子です。

 

長い間趣味としてバレエを続けてきて、留学までは考えていないけど、海外でレッスンをしてみたい!

 

そんな夢を叶えるツアーを考えたのが、昨年11月。

その後、パリでは、イエローベストのデモが、何週間にも渡って続いたので、治安の面で無理かな···と諦めかけていましたが、

先日、ルドルフ・ヌレエフの伝記映画「ホワイト・クロウ」を観たら、

生徒たちと、やっぱりパリに行きたい!

そんな熱が沸々とまた沸き上がってきました。

 

ヌレエフがバレエ団のパリ公演の時、自分が出演しない日にルーブル美術館を訪れ、様々な絵画や彫刻に触れるシーンがありました。

そのシーンを観た時に、自分自身が初めてルーブル美術館を訪れた時の気持ちを思い出し、

生徒たちにも、若いうちにこんな経験をさせたい!

そう強く思いました。

 

 

2月上旬は、

ガルニエで《ジゼル》

バスチーユで《ジョージ・バランシンのミックスプロ》

両方の劇場でバレエを上演するので、この時期にしようと思っています。

 

興味のある方は、お気軽にメッセージを下さい。

 

 


Giselle by J. Coralli & J. Perrot - Trailer